男子旅を楽しみたいならタコライスを味わえる金武町

男子旅、と言うと自然などと触れ合うことも非常に楽しいですし遊びとしてもとても魅力ですね。
しかし、自然がある所だけではなく街中でも楽しむ事のできる男子旅という物も捨てがたい魅力があります。
そこで、男子旅に相応しいスポットと楽しみ方についてを解説していきましょう。

男メシで男子旅を楽しもう

グルメツアー、というとやや女子旅っぽさが出てしまいますが食事というのはグルメだけではないのです。
お洒落なスイーツ、美容に効果のある食べ物なんかではなくガッツリと腹を満たす美味しいごはんを食べる、という所謂男子メシを思い切り楽しむような男子旅をしてみてはどうでしょうか。
沖縄には、色んな美味しい食べ物がありますがそこでオススメしたいスポットが金武町・新開地と金武湾という場所ですね。

金武町の魅力とは

金武町は、沖縄本島の東側にある町で基地の町としても非常に有名なスポットです。
正にこれも、男の趣味でミリタリー好きな人であれば一度は訪れて見たい場所ではないでしょうか。
しかし、今回紹介するのはミリタリーではなく男飯の紹介です。
金武町にある新開地は、キャンプハンセンゲート前にある飲食街のことなのですがこの新開地には、とある料理が有名なんです。
その料理こそが正に男飯にふさわしい物でそれがタコライスです。
新開地は、実はタコライス発祥の地なのでまさにここでは本場のタコライスを食べる事が出来る、という場所なんです。
タコライス、というのは本来はメキシコの郷土料理であるタコスの具をご飯の上に乗せた物でこれが非常にボリュームたっぷりで、辛味がピリっと効いてて本当に美味しいんですね。
正に、ガッツリと食べる事が出来るような男メシにぴったりな物なのです。
沖縄を代表するB級グルメ、タコライスを食べるのであれば新開地にある定番のお店、キングタコスやパーラー千里などがオススメですね。
どちらも、チーズたっぷりのタコライスが有名なのですが非常にがっつりと食べることが出来るということで男の肉料理メシを存分に楽しむ事が出来るでしょう。

金武町の楽しみ

更に、タコライスだけではなく金武町では金武湾がありそこは沖縄のダイビングスポットの一つとして有名なポイントです。
金武町は、東海岸特有の北風に強いということがあり、一年中時期を選ばずにダイビングをする事が出来るんです。
運がいいとウミガメを見る事が出来るなど自然との触れ合いも出来るような場所です。

関連記事: