男子旅を楽しみたいならカヤックを

女子旅に対抗し、きゃっきゃと楽しむというよりは現地を本気でがっつりと楽しむという事が魅力的な男子旅が今熱い。
一緒に楽しみを共有する、というよりはストイックにその旅行の楽しみを純粋に味わうというのが男子旅の醍醐味ですね。
そんな、男子旅に向いている向いているのはどんな旅行なのかということを紹介しましょう。

男の自然に触れる旅行ならマングローブジャングル

沖縄の旅、というと海やマリンスポーツを想像しがちではありますがそれ以外にもたくさんの自然を楽しむ事が出来るんです。
その中でも、男の旅という感じがよく出ているのがマングローブジャングルを楽しむ旅ですね。
沖縄は、亜熱帯気候ということもあり日本の本土にはないような動植物がたくさん自然に生息しています。
その中でも、代表的なのがこのマングローブなのですがマングローブジャングルをただ見て回るのはもちろんなのですが、沖縄にはマングローブカヤックというような楽しみ方があるんです。
マングローブカヤック、というのはマングローブが群生している河川をカヤックで渡って楽しむという遊び方でこれが中々体力を使うので正に男旅に相応しいポイントになっています。

いたるところで楽しめるマングローブカヤック

男子旅に非常にぴったりなマングローブを楽しめるシーカヤックですが、沖縄本島なら東村や慶佐次、比謝川や億首川などが楽しめますね。
更に、石垣島の吹通川やより大自然を本気で楽しむのならば西表島にある仲良川なんかもオススメのスポットですね。
エリアによって見えるマングローブの景色は大きく違うのですが、どこもまるで日本国内ではないアマゾンのような雰囲気の景色があってその土地の魅力をそのまま楽しむ事が出来る、という魅力があるんですね。
更に、マングローブカヤックは植物だけではなく野鳥やその土地にいる珍しい動物なんかを観察する事もできる、という楽しみもありますので、非常に硬派な旅行に鳴る事間違い無しだと言えるでしょう。

沖縄の男子旅にはカヤックがおすすめ

カヤック、というのは正に男のアクティビティという感じで体力を使ったアウトドアスポーツでありながら、更にちゃらついていないというか、自然と触れ合うという事をより楽しむような遊びを存分に堪能することが出来るんですね。
沖縄旅行で男子旅を満喫するのであれば、スケジュールの中に是非マングローブカヤックを入れてみる事をオススメしたいところです。

関連記事: