男子旅ならガンガラーの谷で探検旅を

男子旅、と言うとやはり女子にはあまり理解されないような男のロマンを求めるような旅をしてこそでしょう。
女子にはあまり理解できない、立ち入る事が出来ないというような領域を存分に楽しむ事が出来る、男子旅を味わうのであればどんな旅行プランがいいかを考えるとアウトドアが一番ですね。
特にその中でも男臭い!という物は冒険でしょうね。

男の旅行はやっぱり冒険

男のロマン、と言えば何でしょうか?やっぱり冒険でしょう。
男性、というのはいつまでも少年の心を持っている物ですがその中でも冒険や探検、という言葉に心躍らない男性が居るでしょうか。
であれば、男の旅行を楽しむのに冒険や探検は不可欠というわけですね。
そして、沖縄旅行でもそんな冒険や探検を味わう事が出来る観光スポットがあるんですね。
それが、南城市にあるガンガラーの谷という場所なんです。
まるで、テレビゲームにでも出てきそうな名前の土地ですがそんな事を連想させるだけあって、本当に冒険や探検と言うものを体感する事が出来る男子旅にうってつけの場所になっているんです。

ガンガラーの谷とは

ガンガラーの他には、沖縄にある探検スポットで数十万年前には鍾乳洞だったところが、崩れて出来上がった森なんです。
元々は、港川原人の居住区だったという風にも言われており現在考古学者の発掘調査が進んでいるなど、学術的にも非常に価値のある場所として有名なんですね。
そんな、希少価値のあるスポットを探検するというのが正に男子旅の真髄を思い切り楽しむ事が出来る場所だと言えるのではないでしょうか。
探検を楽しむのもいいのですが、ガンガラーの谷を存分に楽しんだ後はセグウェイツアーというものに参加してみてはどうでしょうか。
亜熱帯の森を文字通りセグウェイに乗ってぐるっと回るというツアーも用意されているので、セグウェイ体験もする事が出来るんです。
更に、ガンガラーの谷の鍾乳洞を利用したケイブカフェがありますのでそこでご飯を食べたり、ドリンクを飲んだりして探検の疲れを癒やすのもいいでしょう。

ガンガラーの谷で遊ぼう

濃密な緑、そして雄大な鍾乳洞がある非常に雄大な自然と冒険心を擽るような景色、人里と隔絶された空間はまさに冒険、という男のロマンを満たしてくれる空間だと言えるのではないでしょうか。
沖縄の中でも、特に未知と神秘が溢れているといえるのがこのガンガラーの谷の魅力なので、男子旅にはぜひとも行ってみたい場所ですね。

関連記事: