男子旅を楽しむならロマンがある世界遺産

沖縄旅行で、男子旅を楽しみたいのであればやはり大自然に触れ合うというコンセプトを持った旅行をする事がオススメですね。
都会に行ったり、施設なんかに行くのはカップル旅行なんかでも出来てしまいますからね。
男子旅のいいところは、男のロマンを求めるような旅だけを楽しむ事が出来るというところにあります。

世界遺産をめぐる硬派な旅を

やはり、男子旅をするなら硬派なツアーを組んだスケジュールがほしい所ですね。
そういう旅行をするのであれば、沖縄には特に豊富な世界遺産を見て回るという事が一番オススメですね。
さて、そんな沖縄の世界遺産を見て回る旅ですがどんなところがいいのかということですが特にオススメなのが今帰仁城跡が特に観光スポットとして非常にいい場所です。
今帰仁城跡というのは、沖縄の中でも北部にある非常に希少な世界遺産なんですね。
曲線を描いた城跡は、他では見る事が出来ないとても美しく雄大な光景になっているんですね。
城跡の頂上からは、その眼下に広がる東シナ海を見る事が出来ます。
また、石階段が多くあちこち歩き回るような場所になっておりトレッキングスポットとしてもかなり見どころが多いので男子旅にはうってつけの場所となっています。

今帰仁城跡を存分に楽しもう

国頭群の今帰仁村にある観光スポットなのですが此処の一つの特徴が日本でも一番最初に桜が咲く場所としても有名、ということなんです。
だから、春先になるくらいの頃に訪れると日本人で一番最初に桜を見る、なんていうちょっとしたロマンあふれる楽しみ方をする事が出来るんですね。
最速のお花見をするために、今帰仁城跡に行って一人で東シナ海と桜を見ながら男飯弁当を食べる、なんていう正に男子旅に相応しいようなロマンだけを追い求めるような旅行をしてみるのはどうでしょうか。
格好も、お洒落よりも歩き回ってもいいようなアクティブな格好をしてから、旅行だけを純粋に楽しむということをしやすいスポットになっています。

世界遺産を見て回る楽しみ

世界遺産を見る、というのは正に見ることに意義がありますからね。
しかし、そう言ったロマンのある旅行というのは女性にとっては退屈なこともありますからね。
中々、女性連れでは楽しむ事が出来ないようなことも多いです。
なので、だからこそ男子旅というその土地を純粋に楽しめるような遊び方をする場合には、世界遺産という観光スポットを入れておきたいところではないでしょうか。

関連記事: