ミリタリー好きにはたまらない


男性の中にはミリタリーに憧れる人も少なくないでしょう。
例えば少し前に話題になったスマホでアメリカの軍隊が使っている水に濡れても落としても壊れないスマホが販売されましたが、
丈夫さもさることながら軍隊が使っている、そのデザインの無骨さが格好いいなんてミリタリーファンもいたはずです。
そんなミリタリー好きにとって沖縄とはとても魅力的な場所です。
私たちは日常生活の中でアメリカ軍隊と接する機会なんてまずありえませんし、そんな空気を感じる事もないはずです。
しかしそんな日本の中で沖縄だけが違います。戦争によってアメリカ軍に占領された過去があります。
終戦後、1972年には日本に返還されましたが、現在でも沖縄には30近くもの米軍施設が存在します。
なので現地のミリタリー専門店には実際に米軍が使用した米軍放出品が売られていたりするのです。
また地元の人にも人気なのが土日に開催されるフリーマーケットです。
アメリカ軍関係者が出品するいろんなものが専門店で購入するよりも安く手に入れるチャンスです。
最近はサバイバルゲームも人気がありますよね。
このミリタリー専門店ならサバイバルゲームに使うグッズもいろいろ手に入ります。
もちろんサバイバルゲームをしない人でも、そのデザインが格好いいと思う人もいるでしょうし、
とにかく丈夫なのがいいと思う人もいるでしょう。また機能的なので防災グッズとしても使えます。
ミリタリーショップは旅行者にも人気の沖縄国際通りにあります。
また外人住宅といって昔アメリカ人が住んでいた住居を改築し、現在はいろんなショップとして生まれ変わっているところも
あるので雑貨や古いおもちゃなどコレクターにとっても魅力的な場所です。
サバイバルゲームのメンバーの男友達を集めてミリタリーショップへ買い物へ行ったり、
無人島でサバイバルゲームをしたり、ちょっとマニアックな旅が楽しめそうですよね。
徹底的に拘って、ご飯はミリタリーショップで購入したミリタリーめしなんてどうでしょうか?

関連記事:

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »