アウトドアの魅力

沖縄県は豊かな自然と青く綺麗な海、まさに絶好のアウトドアスポットだと思いませんか?
海でダイビングやシュノーケリングでサンゴ礁や熱帯魚を見るのもいいですが花より団子のメンバーなら
海で素潜りに挑戦してみてはどうでしょうか?
素人が素潜りなんて出来る?と思うかもしれませんが、すばしっこい魚を捕まえるのは難しくても
貝捕りなら初めてでも大丈夫です。高瀬貝・コマ貝なら比較的浅瀬でも捕る事が出来ます。
自分が捕った貝をBBQで鉄板の上で焼いて食べるのは、普通に食べるのの何倍も美味しく感じるでしょう。
また沖縄のアウトドアの魅力は海だけではなく、山にもあります。
沖縄県の気候は亜熱帯なので、やんばるエリアの森深くに入るとそこはもうジャングルです。
川には橋なんてかかっていません。倒れた木が橋の役割を果たしています。
岩場はロープがなければ登る事が出来ないぐらいハードで、清流で滝から飛び込む事も出来ます。
童心に戻ってトレッキングを楽しみませんか?
またここでしか見る事が出来ない生物にも遭遇出来るでしょう。
夏場にジャングルと聞くと暑さが気になるかもしれませんが、不思議と森の中は空気がひんやりしていて快適です。
シーカヤックとはまた別の魅力があるマングローグカヤックもトンネルや起伏の激しい箇所があり、迫力満点で楽しめます。
沖縄には離島がたくさんありますが、島の1つ1つはそれほど大きな島ではありません。
なので1日で島一周する事も可能です。レンタルカーもありますが、
移動はレンタルサイクルでしかも乗船券と一緒になったお得なセットも販売されています。
とことんアウトドアを楽しむのなら泊まる場所ももちろんキャンプ場。
寝心地の良さは当然ホテルのベッドの方がいいかもしれませんが、背中が痛いなんて文句を言いながらも
思い出に残るのはきっとテントで過ごした一夜のはずです。
日頃アウトドアとは無縁で仕事もプライベートもパソコンを触ってばかり・・・・
旅の時ぐらい思いっきりアウトドアをしてみませんか?

関連記事:

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »